フォロワー

2013-02-06

Batmobile 4th @TOMICA SHOP


[No.1923]

拙者の父、母、姉、伯父、
年上の親戚のみが知っている事ですが、
幼少期のお気に入りの遊びはミニカー。
父が休暇で帰宅する時、
お土産でよく買ってもらっていたし、
おじさんおばさんからもらったりして、
150台くらいあったでしょうか。

廊下を走らせたり、
家屋の外装材板をコースに見立てて、
斜めに設置した板の上を滑らしたりして
 よく遊んでいました。

小学校低学年になると、興味はキャッチボール、少年野球や
サッカーチームでの練習が多くなるにつれて、
お煎餅の赤い金属ケースに入れたままになってもう30年経過します。
あのミニカー達、実家のどこにあるんだろう?

今でもミニカー大好きです。
チビ子と一緒におもちゃ屋さんに行くと、
今でもトミカのミニカーのコーナーでは立ち止まってしまいます。
私と同じように、子供に手を引かれるのを静止して同じように観ている大人の男性もいらっしゃいます。

会社からの帰り道(大いなる寄り道?)に、トミカショップがあることを知っていたので
以前から入ってみたかったのです。それでついに行ってきました。


ええ店じゃ~、ずっとおりたいのぉー


現行販売されている箱入りモデルは、ほぼ全てそろっているはずです。
今回の獲物は、Batmobile 4th、映画バットマン「ダークナイト」に登場するモデル。

黒い渋い感じ、重さもいい感じ。
トミカの素晴らしさは、何といってもサスペンションが良く効いています。
押し心地もいいです。
写真の左は、ドイツ出張で買ってきたSIKU社のSmart。
どちらもMade in Chinaですが、ミニカーとしてはトミカが優れていると思います。
これで大人になってから買った3台目のミニカーとなりました。
カードも作ってもらったし、また行くかもなぁ、
きっと行くだろうな。

0 件のコメント: