フォロワー

2013-06-30

読んだ本(2013-#9): Objective-C 超入門

[No.2018]

#9「Objective-C 超入門」

iPhoneアプリを自分で作ってみようと思って、
本を買ってみたものの、C言語の理解も経験もなく、
BASICで少しだけプログラム経験が20数年前にあるだけの拙者には、
なかなか難しい内容であります。

実際にプログラムを書いてみて試してみながら理解できる部分はまだしも、
概念的な説明になってくると、チンプンカンプンな部分も相当あり。
でも気にしないで進む、進む。

身長と体重からBMIを計算するアプリを試しで作ってみる、
ところまでたどり着きました。
嬉しさのあまり、こんな時間になっている次第であります。

ここまで440ページ。ようやくたどり着いた。
なんとしても、iPhoneアプリをリリースしてみせます。
でも、眠い。

0 件のコメント: