フォロワー

2014-01-20

こんな普段どうりの日曜日


[No.2142]

土曜日は久しぶりの休日出勤。
日曜日の朝はいつもより
少しの寝坊がOKですが、
8時には起きて、
20分で身支度をして
テニスサークルに出発。
屋根には雪も残ってました。

こんな中でもテニスするの?

と妻は疑問だったみたいですが、
我々テニス好きにとっては寒かろうが雪でも雨よりまし、です。

30分くらいノンビリあるいてテニスコートに到着。
ジッとしていると体が固まりそうな寒さの中でも、体を動かせば寒さも大丈夫。

今日のプレーはサービスが好調でした。しっかりスピンも効いている、
と対戦相手とか周囲の方から賞賛もあり。
しかしボレーで失敗が多かったです。上半身をいつもより大きくターンさせて、
しっかりと下半身を動かす意識を持っていました。

ランチ食材を買って帰宅。
焼きそばを作って、妻とチビ子と食べました。
醤油と塩とオイスターソースで味付けも、手慣れた物になりました。
チビ子もモグモグ食べて、ごちそうさま。
3時間もチビ子と同じように昼寝して、夕方妻のおつかいを頼まれて、
晩ご飯に、鶏鍋を囲み、チビ子とお風呂に入って・・・。

なんてことはない普段どうりの日曜日の一日です。

1 件のコメント:

あっちゃん さんのコメント...

とっても、素敵な一日ですね。