フォロワー

2014-02-21

観た映画(2014-#4):ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)

[No.2169]

#4「ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)」

サラ・ジェシカ・パーカーが働くママとして投資会社でも家庭も奮闘。
子育てや家事を夫と分担したり、悩んだりのコメディ。
主演女優さんはセレブっぷりよりも、バタバタコメディの方が素敵に思えます。

子育てに関する夫婦間の会話には、大きくうなづいてしまったり、
我が家でも同じような光景が繰り広げられていると思えてくると笑えました。
チビ子が寝静まった後に、妻と拙者の二人で、リビングの片づけをする、
同じような光景がありました。

家庭と仕事、両立させるのはそんなに簡単ではないですが、
そんなに難しいことでもない、が「真」かもしれません。
どちらも同時に常に完璧であろうとするのではなくて、
どちらかに集中している時は、片方は少し緩めるというような
タイミングの調整で乗り切れることも多いような気がしました。

でも実際は、チビ子が体調を崩してしまって、
それ以外のすべてのことを保留したり、そのことでテンヤワンヤになったりするので
なかなか想定通りにいかないことも多いのですけど。

気軽に観て楽しいコメディ映画です。
どっぷりと感情移入する映画もいいですけど、この映画の明るさもいい。

素敵な上司役のピアーズ・ブロスナン、やっぱりかっこいい。

0 件のコメント: