フォロワー

2014-05-27

観た映画(2014-#11):アンノウン(Unknown)

[No.2235]

アメリカ人の植物研究者が妻と一緒に学会参加の為にドイツに到着。
タクシーでホテルに到着した時に、空港にパスポートの入った
アタッシュケースを忘れていたことに気がついて、空港に一人取りに戻る。

空港に戻るタクシーが川に転落してしまい、病院に搬送。
意識が戻り、ホテルに向かうも、妻には夫と認めてもらえず、
自分を名乗る別人を夫と言う始末。
交錯する記憶は交錯し、自分の命が狙われる事態に。

もし拙者がこんな事態に巻き込まれたら、どーするかと思います。
日本の友人や知人に電話して、相談するとは思いますが。

リーアム・ニーソン主演は、96時間/Takenでハマって以来のお気に入り俳優、
しぶいっす、強いっす、かっこいいっす。
こんなオヤジになりたいと思います。

ちなみに周辺情報ですが、
ナルニア国物語のライオン姿のアスラン王の声を担当しているとのこと。

映画ですが、迫力のアクションシーン、そして衝撃の結末。
予想しませんでした、あの結末。
おススメします、この映画。

0 件のコメント: