フォロワー

2014-05-27

チヂミを作った(粉もの)


[No.2236]

チヂミは찌짐と表記され、
慶尚道地域の方言だそうで、
平たく伸ばして焼いたもの、
という意味だそうです。

粉ものレパートリーを増やそうと、
作って食べてみました。
チヂミの粉を買ってきて、
ニラ、玉ネギ、乾燥エビ、天かす、
チビ子用にウィンナーをスライスして
焼きました。

チビ子は、卵や粉を混ぜたり、
切った具材を一緒に入れたりと
手伝いはしてくれましたが
ほとんど食べず(T_T)
ニラが多すぎたみたいです。
(餃子では食べるのに・・・)

もっちり感、なかなかいいです。
結構な量の野菜を食べることもできる、
手軽に作られるし、こりゃいいかも。

ジャガイモを入れたり、
海鮮にしたり、また作って食べますが、
チビ子が食べてくれるといいなぁ。

0 件のコメント: