フォロワー

2014-09-22

海も山も夜景も


[No.2319]

今の自宅、
居住地はとても気に入っています。
海も見えるし、山も近くにあるし。



海も山も当たり前にある、
田舎で育った拙者は、
ビルの立ち並ぶ都会で、
どっちに海や山があるかも分からない
場所で生活する事は、
そわそわ落ち着きのないことになるんです。

ディズニーランドの近くに住み、
自転車で10分行けば海もあるはずだけど海は見えない、
関東平野を見渡しても山は遠く、またビルで見渡せず、
という生活を10年しておりましたが、やはり疲れました。

今の生活は落ち着きます。
自宅から車で20分くらいで標高600メートル、
空気の澄んだこの日は、町並みの向こうに大阪湾、
その向こうに大阪南港や和歌山の方まで見える夜景も見えました。

嬉しいことです。
そんなに寒くなる前に、ハンモックを山に持って上がり、
星空を眺めながらハンモックに揺れるのは、
この秋冬の狙いであります。

0 件のコメント: