フォロワー

2014-12-22

見ている方も緊張


[No.2371]

ピアノ教室に通っておりまして、
クリスマスの発表会がありました。
先生のご自宅でアットホームな発表会。

チビ子は、
自宅でも練習していました。
他のお子さんは、お母さんだけ、の感じ。
我が家の場合は、妻と拙者で行きました。

いつもよりも4歳8ヶ月のチビ子、
緊張しておりました。
ちょっとキョロキョロしていたし、
動作も硬かったし。

それでも練習の成果を出して演奏するあたり、
なかなかのものです。
どうなるものか、と見ているこちらも力が入りました。

夜にお風呂に一緒に入ったときにも、
すごくよかった、と言いましたら、
チビ子も「ちょっと緊張した」と言ってました。

緊張することも、大事な経験です。
ちょっとだけかもしれませんが、成長を感じます。

発表会終わって、仲良くなった友達と楽しそうに歩く様子。

0 件のコメント: