フォロワー

2015-08-22

シングルスは精神力が問われる

[No.2516]

最近、約8年ぶりにシングルスでのゲームをしています。
ダブルスのゲームと違って、当たり前ですが
・すべての返球は自分でする
・シングルスコートはダブルスコートのアレー部分がない
これが実際にシングルスをやってみると、かなりしんどいです。

慣れていないことも理由の一つではあるのですが、
ついついとりあえず返球、みたいなストーロークになってしまい、
少し強い相手には攻め込まれるし、
そこそこの相手となるとラリーが続いて、こっちが緊張して自滅。

深いストローク、コースを打ち分ける、チャンスボールは攻める、
どうやらこれらがポイントだと気が付きましたが、実践するまでには至らず。

全部の失敗は自分のせいであり、相手のポイントになります。
一息ついている瞬間はあまりないほど、緊張もしているし。

でも、これ気持ちを鍛えるいい訓練であるような気もします。
なかなか勝てないし、上手く行かない事にイライラもしますが、
少し集中してやってみたくなっております。

0 件のコメント: