フォロワー

2015-08-26

遺伝の影響について考えてみる


[No.2517]

女の子はお父さん似、
男の子はお母さん似、
おじいちゃんやおばあちゃんの
特性が孫に出る、
いろいろ言われます。

妻の友人や知人は、
チビ子を見て妻に似ていると言いますし、
拙者の友人や知人は、
チビ子を見て拙者に似ていると言います。

まあどっちでもいいのですが、
妻曰く、寝顔は完全に拙者に似ている
ようです。
それから笑うときに、
三日月みたいな目の形で上目遣いなのも
拙者にそっくりだそうです。

さて、最近のチビ子は、いろいろ作るのが好きな遊びの一つです。
折り紙やお絵かきの他、切ったり張ったりが多くなりました。

写真は我が家のリビングとダイニングルームを再現したものです。
ダイニングテーブル、テレビ、エアコン、扇風機、ソファ、子供用ソファ、ピアノがあります。
テレビに近づいて見て、AQUOS と書いたのはちょっと驚きました。
我が子ながら、熱心に創る姿を見て感心します。

拙者や妻のことを知るみなさんならご存知ですが、
妻も拙者も残念ながら、図画工作の戦闘能力は低いです。
それにもかかわらず、いろいろ創るのを楽しむチビ子は、
我が家の奇跡です。

こうやってたくさんの制作物が生まれてくるのですが、
どうやって保管するか、ポイするか、
また新しい問題も生まれるのであります。

0 件のコメント: