フォロワー

2016-08-01

観た映画(2016-#12):オデッセイ

[No.2681]

火星探査プロジェクトで嵐に巻き込まれ、
仲間とはぐれてしまい、仲間達は火星を離れて
たった一人火星に残された主人公。

仲間達は主人公が生きていることに、あとで気がつく。

残された食料は、地球から救出に向かうまでには尽きる。
火星にはたった一人。NASAとの連絡手段もなく
彼はどうやって生きていくのか?

 火星を舞台にした壮大なロビンソン・クルーソー漂流記でもあり。

何とかするために知恵をしぼる。
経験や知識や思いを総動員する、やっぱり叶えるためには。

無重力状態の撮影、いったいどうやったのか?

とても面白い映画です。
iPadで通勤途中に観ましたが、終盤は帰宅後にTVにつないで鑑賞。
これ観てよかった。

0 件のコメント: