フォロワー

2016-08-23

この日だからこそ思う

[No.2690]

今日は母の誕生日、
元気であれば77回目?の誕生日のはず。
特に、素敵なプレゼントをあげたこともなく、花束を贈るくらい。
本当に後悔するのは、親孝行が足りなかったかもな、という想い。

急に見送って約2年10ヶ月、
最後に交わした電話での会話の内容も思い出せず。
最近は夢でも会えず。
ある占いの方のコメントによれば、
母は、姉や私の傍にはおらず、ずっと父の傍にいる、とのこと。
真偽はわからず、確かめる術もありませんが、
仮にそうだとすると、それはそれでいいと思います。

姉や拙者のことは、もう心配していないということらしく。

でも、チビ子や、姉のところの姪や甥のことは
守ってくれて欲しいとは思いますけど。

今でも不意に思い出すことがあります、
そうだ、もう母とは電話でも話が出来ない、のだと。

母も言ってました、
祖母が亡くなって7年くらいは悲しくて仕方なかった、と。

まだまだ暑い日が続きます。
ご先祖にようやっとるのぉ、と思ってもらえるように、
家族のために健康に気をつけて、仕事も頑張って、家族を守る、
コツコツと、諦めずに、前向きに進む、それでけです。

0 件のコメント: