フォロワー

2016-12-16

ロシアからなぜ?誰?


[No.2746]

このBLOGのことを
拙者から紹介したのは
友人知人の30名くらいと思います。

なかなか会えない友人知人への近況報告、
これがBLOGを始めた目的の一つでした。

どこの国から見てくれているか、
データとして参照できるのですが、
日本からのアクセスよりも
ロシアからのアクセスの方が多くなりました。

書いてあるのは日本語ですから、
日本語の分かるロシア在住の方のはずです。

それでも不思議、ロシア在住の日本語の分かる方が
アクセスしているというよりも、
おそらく悪意を持つ存在が、
いろんなWEBサイトを攻撃できるか舐めるように
調べている対象の中に、拙BLOGが含まれた、
という可能性が高い、と仮説を立てています。

とは言うものの、会った事もないし、海外に住んでいるけども
何かをきっかけにして、
世界のどこかの誰かが拙BLOGを読んでくれて、
何かを感じてくれたり、共感してくれているのであれば、
それはとても素晴らしく、嬉しいこととも思います。

0 件のコメント: