フォロワー

2017-03-13

SWATCH Star Chief


[No.2779]

今回のワールドツアー2017ヨーロッパ初春は、
とても緊張して始まり、準備もバタバタ、
体調もいまいち、訪問先はアウェイ、
という厳しい条件でした。

うっかりしないように準備していましたが、
自宅を出て空港に向かう車中で気がつきました。
忘れてしまったのです、腕時計をするのを。

25歳の時に買って愛用している自動巻き、
いつも海外出張には一緒の相棒を
忘れてしまいました。
なんとなく、いや、
はっきりとツアーの出鼻をくじかれた、
自分で痛恨のミスをしてしまいました。

まあiPhoneで時間がわかるしいいか、と自分を慰めるも
何か釈然と背せず。
成田空港でデュッセルドルフ行きに乗り換えようと移動。


いや、やっぱり腕時計がないと気持ちが引き締まらない、
と思い時計屋さんに駆け込みました。

OMEGA、TAG HEUER、IWC、
気になるハイブランドをいきなり買うのはためらいもあり、
でも、いいおっさんだし、ちゃかついたオサレ腕時計も合わない。

見つけました、ステンレスの重厚さとシンプルな機能美の時計を。
一目ぼれで購入し、すぐに装着。
実物はもっとブルーな感じです。

つまづいたスタート、ハードルの高かったミッションも
なんとかいい感じにできそうです。
この時計も大事な相棒になりそうです。
いつもの相棒は、もうそろそろオーバーフォールに出してあげないと。
1日で5分遅れるようになったし。
お求めやすいお値段でしたが、とても助かりました。
この時計もこれから大事にしたいと思います。

0 件のコメント: