フォロワー

2017-05-08

ゴールデンウィークの特別感と日常感

[No.2805]

終わってみると
アッと言う間のゴールデンウィークでした。
朝は少しノンビリできるし、
暖房器具をトランクルームに片付け、
不要となった玩具やいろいろを
整理できたので少しスッキリです。


ゴールデンウィーク前の目論見としては、
もっといろいろ片づけて、
もっとスッキリする予定だったし、
いろいろお出かけの気持ちもあったのですが、
チビ子が入学していろいろ疲れているだろうし、
ピアノの発表会もあるし、
何より、拙者も妻も
人ごみが苦手なので、欲張らないようにしました。

と言うものの、
我が家では早めに起床するチビ子に
毎朝熱烈に起こされ、
朝から一緒に遊ぼうと誘われる毎日。
嬉しい事とは思いつつ、
もっと寝ておきたいという気持ち。

結局起こされるものの、
連れて行かれたリビングのカーペットに寝転ぶ拙者。
拙者にくっついたままで遊んだり、
テレビを見ているチビ子。

チビ子とバルコニーのプランターを植え替えて、
バルコニーを掃除して、
疲れたので一緒にお風呂に入って、
晩御飯を食べて、
絵本を読んで寝かしつけて、
夜のテニススクールレッスンに出かけて、
人数少なめで満喫。

叔父さん宅でバーベキューを堪能し、飲み、話し、笑い、
仲良しのご家族の晩御飯に呼ばれて、
手巻き寿司をご馳走になり、
ご主人やばあばともいろいろお話して楽しく過ごし、
チビ子の大好き友達のご家族とも急遽晩御飯を楽しく食べて。
遠出はゼロでしたが、
愉快で嬉しいイベントたくさんでした。
幼稚園で知り合ったことがきっかけだったりしますが、
大人になってから友達が増えるのはとても嬉しいことです。
幼稚園を卒園後は、違う小学校になったりしますが、
それでも仲良くしてくれるのは、とても嬉しいことです。

快晴の下で日傘を差して歩く妻とチビ子の後姿を見て、
チビ子の成長をなんとなく感じる、父、感涙。






午後のおやつを
近所のお気に入りにケーキ屋さんで、
いつもと同じイチゴのショートケーキ。

初めてチビ子と一緒に映画館で
映画を観ました。
「美女と野獣」の戦闘シーンは
ちょっと怖かったみたいですが、
家族で楽しめました。

少し特別感があり、
日常感も満載だったゴールデンウィーク。
今度はチビ子の夏休みとか
拙者の長期休暇を楽しみに、
毎日のあれやこれやを乗り切ろうと思います。


0 件のコメント: