フォロワー

2018-03-02

カレーに始まり、カレーに終わる


 [No.2904]

海外出張の場合、
時差ボケや緊張とか疲れも
日常以上にあるといけないので
体調万全、余裕を持って
出発したいものです。

今回は出発は大失敗でした。
いろいろ仕事が重なってしまって、
仕事の出張準備ができず、
出発前夜は徹夜でした。
寝ずに、シャワーを浴びて
軽く食べて飲んで出発です。

これはいかーん、でもしょうがない。
あまり深く考えず、空港までの移動、
飛行機の中で寝ればいい、と納得。

幸い、空港までと国内線移動で
約1時間半ほどの睡眠を確保。
かなり元気になったので、
出発前にカレーライスをいただきました。

デュッセルドルフまでの10時間超の
フライト時間は、2本の映画鑑賞、
読みかけの本を読み終えて、
5時間の睡眠を確保。
ノイズキャンセリングイヤフォンの
効果を再認識、ありがとうございます。

帰りの便は、フランクフルト経由。
仕事はいい感じで終えることができ、
気分はよし。
フランクフルト空港内のやたらと長い
移動通路の先で、
フライト前にカレーをいただきました。
カレーライスを軽く食べ、
かたく美味しいドイツパンと
カレーの組み合わせ。
ナイスコンビネーション。

自宅に到着し、体調もOK。
今回の海外出張は、
カレーに始まり、カレーに終わったのでありました。




0 件のコメント: