フォロワー

2018-11-17

いろんな国から仲間に来てもらう(2回目)


[No.2984]

とにかく会って話せば何とかなる、
とは思いません。
でも、準備もして、作戦も立てて、
相手の事情も理解できるのであれば、
会って話した方が納得してもらるし、
納得できるし、合意も出来るし、
よっしゃ一緒にやろうかっ
てなると信じています。

海外出張するには、いろんな方の承諾が必要なのですけど、
行かなくても電話会議、skype会議でいいんじゃない?
資料をきちんと作って、
メールでもわかりやすく説明したら出張しなくてもいいのでは?
と指摘されることも少なくありません。

部下を引き連れて出張するつもりもないし、
出張先で非日常的な楽しみを期待しているわけでもない、
ただ、直接会って仲間と話し、
「助かった、ありがとう」と仲間に言ってもらえる仕事がしたい、
それだけです。

前回に続き、2回目のグローバル会議。
準備を万全にする時間的な余裕もなかったですが、いい会議になりました。
ボワンボワンな脳みそで英語でのコミュニケーションの2日間、疲労困憊。
お別れがさみしい分、また会いたい、もっとみんなの役にたつ仕事をしてやろう、
とガッツを出すのであります。

0 件のコメント: