フォロワー

2019-10-24

娘がカレー好きになった喜び


[No.3108]

拙者が自炊でカレーを作り始めて、
早いもので27年以上が経過。
野菜多め、
シーフードへのチャレンジ、
チキン? ビーフ? ポーク?
煮込み多め? 冷ましの時間多め?
ルゥのメーカーは? 甘口? 中辛?
いろんな試行錯誤をしてきました。

学生時代は、1年52週のうち、60%くらいで作っていたので、
年間30回、4年で120回カレーを作り食べたと思います。
社会人になって、一人暮らしではほとんど作らず、
結婚するまでの10年ちょっとで、50回程度。
チビ子はカレー好きではなかったので、
結婚してからは20回、チビ子が生まれて10回くらいとすると、
これまで200回くらいカレーを作っていると思います。

チビ子が夏に学校の屋外イベントでカレーを作って食べてから、
猛烈にカレーライスが好きになりました。
最近は一緒に作るのですが、
野菜の刻み、玉ねぎの炒めはチビ子の役割です。

おかわりをして美味しそうで嬉しそうで、
見ているこちらが嬉しくなります。

ハウスのヴァーモント甘口、チキンで、玉ねぎ、人参、じゃがいも。
そして仕上げの隠し味を2つ、であります。

0 件のコメント: