フォロワー

2019-11-09

ササっとパスタを作る


[No.3112]

予想はしていました、
チビ子は
きっとかなりの空腹で帰宅するので
早く食べたいーっとなるはず、
だと。

でも、だからと言って
何かを作って待っているわけでもない。
チビ子はおそらくパスタを食べたい。
冷蔵庫を開けてみる。
九条ネギがある、カラスミのパウダーも残っている。
フィットチーネの麺もある。
おまけにカニ缶もある。
そうなれば、メニューは決まった。

オリーブオイルで切ったねぎを炒め、
ニンニクを刻んでいい匂いが飛ばないようにちょっと炒める。
フィットチーネを1分早めに茹で上げて、
カニ缶と麺と和えて、塩を少々。

ネギもカニも素材はなかり美味しいので、
茹でと塩の加減が、作り手の頑張り甲斐のすべて。

食べ始めてすぐに、チビ子は左手の親指をサムアップ。
おいしいらしい。
ササっとパスタを作って、喜んでもらえる男になれました。

写真はきれいに撮れません。
いつも焼きそばみたいに写ります。
盛り付けも下手だし、大盛過ぎるのが原因だと思います。

0 件のコメント: