フォロワー

2020-07-28

現実逃避か言霊の信心か


[No.2613]

海外への出張や
旅行ができないことでの現実逃避か、
言霊のパワーを信じる想いか。

パソコンの写真データを眺めていて、
2016年2月に出張で
パリに行ったことを思い出しました。

週末にパリに滞在できたので、
ルーブル美術館を満喫。
2007年の新婚旅行で訪れてから
9年ぶりの再訪でした。

朝の開館と同時に入場し、
ダリュの階段踊り場まで走り、
空から舞い降りたように見える
サモトラケのニケと再会しました。
人出が多くない時間であることをいいことに、
拙者は20分くらい、
ほぼ独り占めでそばで眺めていました。
今度は妻と娘と一緒にまた来ます、
と、この勝利の女神に約束しました。
きっと、家族全員で勝利の女神に再会できる
と信じています。

ルーブル美術館から歩いて
5分くらいの場所に、
美味しいカツカレー、味噌ラーメン、餃子を
食べることができる
日本食レストランもあるし。


0 件のコメント: