フォロワー

2020-08-04

Tagliatelle、シソとシラス


[No.2620]

ニンニクを刻み
オリーブオイルで炒めること、
パスタを茹でて
適当に麺を噛んで
茹で加減を判断する、
塩を振って
なんとなく味を決めること、
自分で出来るように
なりました。
シソを刻んでシラスをのせる、
味付けは塩をパラパラっとするだけ。
 
ササッとオイルパスタを作る男になりたい、
そんなことも20代には思っていました。
一緒にテニスをしていた年上の方のご自宅に、
テニス終わりに伺うことになり、
シャワーも浴びさせていただいただけでなく、
お腹空いたやろ、
とササッとペペロンチーノを作っていただきまして、
猛烈に美味しかったのです。
気づけば、私も当時のその方と同じような年齢です。
 
ちょっと困った誰かにために、
ササッと軽快に何かをしてあげられるような人間になりたいと思います、
家族にも、友人にも、仕事でも。
シソシラスのタリアテッレ、本当はドライトマトを刻むと風味も味わいも増すのですが、我が家の場合ドライトマトなしでも、人気メニューであります。

0 件のコメント: