フォロワー

2020-11-07

メスティンでほっといたままお好み焼き

[No.2672]

屋外でのんびり過ごしたい、簡単な料理をして、自然の中で食べて過ごしたいですが、このご時世なかなか難しいです。近所に火を使ってもいい公園ありませんし。 

お好み焼きを食べたいけど、いつもと同じじゃつまんない、って思っていたら気づいたのです。

家でアウトドアクッキングしてお好み焼きを作ればいいじゃないか、と。

避難グッズからメスティン と固形燃料を取り出し、キャベツ、干しエビを刻んで、小麦粉に卵を割って入れて混ぜて、火にかけてほっといたままで12分。

ふっくらと焼きあがったお好み焼きです。メスティン でもお好み焼きが美味しく焼ける、ではなく、メスティン だからこそお好み焼きがふっくらと美味しく焼ける、が正解です。

水分がとばないので、水分の多い具材はあまり入れない方がよくて、焦げやすいのでクッキングペーパーやアルミホイルを念入りに敷いておく、はポイントですね。


0 件のコメント: