フォロワー

2020-11-09

カキの海苔和え焼き

[No.2673]

拙者、自分でも想像した以上に料理をするのが苦ではなく、むしろ面白いと思っています。

主婦ほどマメに、しょっちゅう家族のために料理をすることはできませんが、少し気が向いたり、作って見たくなるので作ります。

カキに小麦粉をつけて焼いて、チビ子が食べるのでしっかりめに焼きます。

いい感じで焼けたら、海苔の佃煮と日本酒を入れて少し蒸し焼きにする。ただそれでけで、ご飯もすすむ美味しいおかずの出来上がりです。 

男子厨房に入らず、もいいですけど、やってみたらこんなに簡単で面白いことを、やらずして人生を過ごすのはもったいないです。家族も喜ぶし。

もっともっと作ってみたらできるメニューや美味しい品々もあると思います。

やってみたら簡単だったり、面白いこともたくさんあると思います。コロナ禍であっても、隙あらば楽しみ遊ぶ、コロナには負けない。



0 件のコメント: