フォロワー

2021-02-15

大人になってから出来た友達や仲間

[No.2745] 

大人になってから知り合った友達、会社は違うけど相談しあえる先輩後輩って、いいなぁと思いませんか?

学校を卒業し、転職や引越しもすると、付き合いを続けられる友人知人も限られてくるように思います。ましてや、仕事で知り合った人とも、忌憚なく話せる仲になることは、あまり期待できません。 

なので、きっかけは何であれ、大人になってから仲良くできる友人知人は、とても大事だし貴重だと思うのです。

何かを教えてもらう、助けてもらうばかりでなく、そろそろ誰かの、何かに役立てる存在にもありたいですし。

仕事で知り合った事をきっかけに、いろいろ仕事やキャリアの相談をしたり、教えてもらった方と久しぶりにお会いできました。

拙者の話を聞いて、元気が出たとおっしゃっていただきまして、少しはお力になれたかも。

風味爆発のハマグリ、濃厚でしかししつこくないタラの白子焼き、そしてお寿司と美味しいお酒。。。美味しい魚とお酒を楽しむ素晴らしい時間でした。

間違いなくおっさんですが、拙者も大人になった、と思いました、いまさら。



 


0 件のコメント: