フォロワー

2021-02-22

一期一会を面白がるチャンス

[No.2750] 

少し疲れた夕方、外出先でコーヒー飲んで休憩しようと妻と入ったカフェ。拙者達の隣のテーブルでは、ダンディな60歳くらいの男性が、一人でパスタとおつまみ3種とグラスのアルコールを楽しんでらっしゃいました。

美味しそうなグラスだなーと思いながら座っていますと、店員さんに話しかける様子が耳に入りました。このトマトと生ハムのブロックの和えたのおいしい、と。

そのうちパスタも美味しいと話し始め、ついつい妻が話しかけたのをきっかけに、行列だけど美味しくないレストラン、会話が盛り上がらないつまらない東京的コミュニケーションより関西の方が面白い、2番目の奥さんの娘さん、イタリア旅行で食べたパスタの話、、いろいろ話が盛り上がり、オススメのドリンクとおつまみセットを我々も注文する事になり、伺っていた以上に美味しく、会話はさらに盛り上がり。
初めて会った人、カフェのテーブルで隣になっただけの人、名前も聞かず、会社名も話題にならず、存分に盛り上がった美味しい楽しい時間になりました。まあこんな面白い事もあるんだな、と思いました。



0 件のコメント: