フォロワー

2021-03-10

ソロストーブと火起こしセット

 

[No.2764] 

インターネットのお買い物カートに、いったん興味のあるグッズを入れておいて、買い物ポイントアップの期間に、いろいろ買うのです。

妻やチビ子に、そんなのいらんし、と言われそうなテニスラケット、美味しい地酒、プロスポーツのユニフォーム、冷凍お好み焼き、テントとかいろいろ入れておるのです。

先日、いつものようにお買い物カートから買い物したのですが、ついつい購入する予定のなかったソロストーブと火起こしセットを購入してしまってました。

乾燥した枝や葉っぱ、炭はもちろんですけど、燃えるものがあれば、マグネシウム棒を削って火を起こせるようになりました。

ジェットボイル でガスカートリッジでお湯がすぐ沸くし、エスビットガスストーブは、固形燃料で火が起こせて焼けるし、そして今回は燃料なしでの調理も湯沸かしもオッケー。

サバイバル能力の向上を確認するためにも、火を使ってもいい公園に行って、ソロストーブでメスティンで調理したり、コーヒーを飲んだりしたいな。

0 件のコメント: