フォロワー

2021-02-28

DOM PÉRIGNON ドン ペリニヨン

 

[No.2755] 

我が家にとって記念日であった今日は、家族で過去の奮闘を労い、美味しいランチのために外食し、夕食はチビ子のお気に入りメニューを作って、わいわい晩御飯を楽しみました。

拙者の敬愛する浜田省吾のアルバム「メインストリート」の1曲目はMONEYです。

成り上がる事を目指す男の生き様を歌った曲でもあります。初めて聞いたのは高校1年くらいです。

♪純白のメルセデス 

プール付きのマンション〜

最高の女とベッドでドンペリニヨ〜ン♪

何のことかわからなかった時代を経てベンツが高級車であること、マンションにプールが付いているなんて、都会のすげーマンションということ、ドンペリニヨンというシャンパンが高級であることが徐々に分かりました。

いつかドンペリを飲んでやろうと思っていましたが、幸い義理の父の計らいで、ご相伴にあずかることもできて、何となく味わうこともできていましたが、自分でドンペリを買って飲む、がいつの間にか、密かな目標にもなってました。

今日の記念日に向けて、ドンペリニヨンを購入しておき、浜田省吾のMONEYを家族に聴かせて、妻とドンペリニヨンのボトルを空けました。

確かに強さも感じる心地よいフルーティなシャンパンです、間違いなく美味しいです。でも、浜田省吾を聴き続けている拙者は気がついています。ドンペリニヨンだから美味しいのではなく、こうやって家族とワイワイと飲んでいるから美味しいということ。

チビ子が成人になった時には、ドンペリニヨンを一緒に飲もうと約束しました。父ちゃんも、母ちゃんも、元気で働いて、頑張ります。

0 件のコメント: