フォロワー

2021-04-11

Perfect Weekend

[No.2780]

通学するチビ子と途中まで一緒に行って、その後スターバックスでのんびりとカフェモカを飲みながら、気になる本を静かに読む。

30分くらいしたら、テニススクールに向かい、顔見知りのコーチやメンバーと会話も楽しみながら、1球を打つ心地よさ、狙った所に打つ満足感、ポイントを取った達成感を味わった後で、シャワーを浴びて爽快感。

ランチに焼きそばを作り、家族に美味しいと言ってもらい、夜にカレーを作っておいて日曜日のランチで家族と食べる。たったこれだけでも、拙者にとってはいい週末になるのだと気がつきました。

 


 

もちろん外出して、ウキウキウロウロと楽しいのもいいし、友人と楽しくご飯を食べて会話を楽しむのもいいですけど、自分の近くだけでも少しでも工夫すれば、結構面白い、楽しいこともあるな、を再認識。

 

 

とりあえず、読書はオススメです。読まず嫌いであった作者や作品も、読んでみたら「もっと早く読んでおけばよかった」という本はたくさんあると思います。小説も、啓発ものも。

なので、拙者まだまだコロナでもギブアップせずに、楽しんでやりますよ、この状況を。


0 件のコメント: