フォロワー

2021-05-03

久しぶりのたこ焼きと初めてのオムライス焼き

[No.2790]

せっかくの連休もコロナ禍の外出自粛では、面白いイベントや展示などの場所に出かけることもせず、でも何とかチビ子に楽しんで欲しいのです。アイデアを絞るしかありません。

おまけに、日々の勉強の疑問点や宿題をやるのも必要ですし、休みだけど勉強もしないと、と親として言わねばならない、やるせなせもあります。

そんな中で、アイデア出して少し行動して、今日はチビ子も大満足だったようで嬉しいです。

人出の少ない公園でバドミントンを親子で満喫し、そのままブラブラとお使いの買い物をしながらあれこれ話し、少しいつもより多めにおやつも買いまして。

ランチは久しぶりにたこ焼きを作り、オムライスボール焼きなるメニューにも挑戦。家族の好評メニューを、バルコニーでピクニック気分で食べました。

食事の後は、風を感じながらハンモックで読書のチビ子。

この後宿題や勉強も頑張ってました。夕食後に、家族で映画を観て映画館ごっこ。メリーポインズリターンズを久しぶりに観て、やっぱりいい映画だね、と満喫。

今日はとても楽しかった、と嬉しそうに寝付く様子を見て、嬉しいなぁと思いますし、こうやって平凡ながらも楽しいと思える1日を幸せに思える気持ちを、忘れないように。

0 件のコメント: