フォロワー

2021-06-28

メスティンお好み焼きに学ぶ本番での実力

[No.2824]

先日、ひょんなことから屋外でメスティンお好み焼きを作ることになりました。いつもと同じように準備しましたが、焼き上がりは、拙者は今ひとつでした。美味しいよ、と言いながら食べてくれたのですが、焼きが不十分でした。

原因は2つだと思います。1つは水を少し多めに入れてしまったこと。2つめは火力が弱かったことです。

固形燃料をいつもと同じ、いつもより多く使ったものの、であります。屋外では少しでも風が吹くと、火力が弱まります。写真にあるような風除けを使っても、火力が弱まります。

遊びのアウトドアクッキングならまだいいですが、やっぱり本番で実力を発揮できる人間でありたいと思うのであれば、屋外では火力が弱まることを想定した準備や対応ができるようになりたいものです。

小麦粉を具材と混ぜるのは卵だけにして、固形燃料であるならば徹底的な風除け+燃料多め、あるいはソロストーブ を使って火力を強くすることが必要な感じです。

本番で実力を発揮できるように、仕事でもテニスでも、本番で実力が出せることが大事ですから、焼きの不受分なお好み焼きを食べながら、今度はもっと美味しく焼いてやる、と思っていたのであります。

0 件のコメント: