フォロワー

2021-07-28

ササッと作ったハンバーグ

[No.2845]

ちょっとパワー不足を感じたので、やっぱり肉でしょ。

チャチャっとタマネギ、ニンジンとシイタケを刻んで炒めて、挽肉をこねて焼ける漢になりました。

挽肉だけでなく、玉ねぎと人参を刻んで炒めて混ぜるのは、オフクロのハンバーグのマネっこです。

拙者は、さらに椎茸も刻んで炒めて混ぜております。ハンバーグを作るときくらいしか出番のない、ナツメグもしっかり入れて、焦げ目もつくように焼きました。

チビ子は美味しいと喜び、ご飯をおかわりしていました。外食するのも気分が乗らずですが、こうやって家でいろいろ作ってみると、割と美味しく楽しいのは、コロナ禍だからこそ気づけた、とラッキーに感じることにしています。

0 件のコメント: