フォロワー

2021-07-31

Saturday morning tennis

 

[No.2846] 

新規感染者が多いと判断したら、テニススクールを自主的にお休みするのですが、朝早いレッスンならばいいだろうって、久しぶりにテニスのレッスンに行って楽しみました。

体を動かして、汗をかいて、ボールを打つ感触を楽しんで、ゲームも楽しみました。

本当であれば、夏休みなのでチビ子も一緒に外出して、いろんな物を見たり、感じたり、体験できるはずなのに、我慢を続けることになっていて、子供達にも申し訳ないような気持ちになります。

久しぶりで家族で観た映画「メリーポピンズ リターンズ」の中に、記憶に残るセリフがありました。日常の隙間に、楽しいことや幸せなことがある、と。このマインドは、拙者も強く共感するし、いつも実践しようとしています。

小学校1、2年の担任だった先生の影響ですが、今おかれている状況をいったん受け入れることによって、絶望したり諦めたりしないこと。冷静に考えたり、誰かに相談することで、解決に向かったり、対応方法も見えてくる、ということです。

いつもの土曜日よりも、1時間早く起きてテニスの振替レッスンに行っただけですが、清々しい気持ちになれたり、その後家族に作ったランチのパスタも好評で美味しかったし、うたた寝した後で、リビングで家族で映画を観て、いい土曜日になりました。

0 件のコメント: