フォロワー

2021-07-04

フィットチーネ生麺とエビ背腸取り除きバージョンアップ

 [No.2827] 

チビ子がリクエストするので、休日にパスタを作り機会は多くなるのですが、マンネリにならないように、拙者は少しずつバリエーションを増やそうとも思うのです。

チキンとエビとそ=セージのオイルパスタですが、今回は2つのポイントでバージョンアップです。

まず最初は、フィットチーネの生麺を手に入れいました。硬めに茹でても、時間が経過してももちもち感が楽しめます。

次に、ムキ海老の背腸取りがよくなりました。丸まったおなか側から取り出せるようになったので、海老のムチムチ感を味わえるようになりました。

コロナ禍で自宅ご飯も多くなりますが、こうやって少しずつ楽しんで、美味しいと最高です。レストランやお店で食べるご飯んも、もちろんいいですが、やってみたら出来るじゃないか、と感じられることが、多分拙者は嬉しいのだと思います。

写真はアップしませんが、チビ子は一口食べて美味しいと、すぐにフォークを持たない左手を高く上げて、親指を立ててグー👍、として見せてくれます。

0 件のコメント: