フォロワー

2021-07-09

Blue Yeticaster

[No.2830]

仕事やプライベートでのWEB会議も回数をこなしてくると、いろんなコツが掴めるし、気づきもあります。

通信環境だけでなく、使っている機器によって、画像や音声が変わることにも気がつきました。

拙者は、耳穴に入れ込むイヤフォンを長時間(30分以上)使うと、頭がボワンボワンになるので、耳を覆うタイプのBluetoothイヤフォンを使っています。イヤフォンにマイクも付いているので、イヤフォンマイクで使っていましたが、どうやら時々Bluetoothがスマホや、自宅PCにも接続しようとしてしまうらしく、話す言葉が途切れたり、宇宙人の声みたいになったりするようです。

ケーブルのマイク、デスクの上で邪魔にならない、どうせなら高品質といろいろ見た結果、このマイクを選んだのでした。指向性も指定できますし、音声は確実にクリアになったようです。歌を録音することも問題ないようなので、残された問題は拙者の歌唱力だけのようです。

趣味で使うには、拙者には高価ですけど、仕事向けの投資と考えれば合理的に思えます。自宅の仕事用デスクが、ますます基地っぱくなって、嬉しい感じです。

0 件のコメント: