フォロワー

2021-07-21

TAG HEUER MONACO

[No.2839]

ビジネスマンの腕には機械式腕時計、と強く思っていた拙者です。自分で振動を動力に換えることができるし、何日かで時刻を合わせるという儀式も、耳に当てるとコチコチ動いている音が聞こえるのも好きですので。

この時計は、結婚間もない時に、生産中止の大特価で購入することができたものです。おそらく、モナコで白い盤面は、現在ないと思います。大特価でも、拙者にしてみれば大きな投資額だったのですが、投資分はとっくに回収。

お気に入りの腕時計です。10年以上メンテナンスもせずに、元気に働いてくれたので、この度、オーバーフォールと傷の磨き、傷ついたガラスの交換をしていただきました。

テニススクール4ヶ月分くらいの費用がかかりましたが、帰って来たお気に入りの腕時計は、なんだか少し嬉しそうに見えました。

拙者は、ブラウンの皮革ベルトで使いたいのですが、夏は汗をかきやすいので皮膚と接する側に、ラバーの加工がされたベルトがいいですね。

大事に使って、メンテアンスをすれば、まだまだ長く使える腕時計。

スマートウォッチもいいですし使いますが、毎日のように充電しないとダメだったり、気持ちを落ち着かせたい時に、時計の音が聞けないのは、拙者にとってはビジネスマンの武器としては、もうちょっとなのであります。

0 件のコメント: