フォロワー

2021-09-05

すじコンねぎ焼き


[No.2872]

お好み焼きだと、粉多いし、ソースも濃いく感じるからか、我が家ではあまり拙者以外に人気はないので、ねぎ焼きならいいでしょ、と思ったら大当たりでした。

牛すじコンニャク煮込みを作ってみようと思ったのも、ねぎ焼きが美味しくなるから、という理由でした。

ねぎをたっぷり刻んで、少なめの小麦粉を卵と、麺つゆでといて、天かすを混ぜてすじコンを混ぜて焼きますと、予想以上にふんわりでした。アレルギーの可能性があるので、我が家では山芋を混ぜるという選択はしないので。

いやー、自画自賛どころか自家族大絶賛でありました。何もつけずに食べるのですが、麺つゆの出汁加減、すじコンの歯ごたえと甘辛い風味、そして少なめの粉と天かすのカリッとした役割で醸し出されるふんわり感、最高でした。

こうやってチャレンジしてみたメニューが美味しくて、家族が喜んでくれるのは、ある意味とても投資対効果が高いです、楽しいし、美味しいし、達成感もあるし、 かかる費用は安いですし。コロナに負けない方法の一つと思います、きっと楽しいことがあるはずと、いろいろ試してみることが。

 

0 件のコメント: