フォロワー

2021-10-20

お金と時間の使い方→人生の豊かさ

 

[No.2880]

まだ正解や近道は探し出せていないのですが、お金と時間は、どう使うかで人生の豊かさの大きな影響を与えそうだ、という仮説を持っています。

どのくらい持っているか、だけではなく、いつどのくらい使うか、ということなんです。

決して安くないぶどうですが、瑞々しさ、ほとばしる甘さを、家族でワイワイと楽しめるのであれば、とても効果的なお金の使い方ですし、素晴らしい時間になります。

なんでも、制限があるからこそ楽しめる、というのも仮説としてあります。なので、お金がたーくさんないとしても、豊かな人生をおくることはできる、と自分を鼓舞するのであります。


0 件のコメント: