フォロワー

2021-11-05

Head Graphene 360+Radical MP 2021

 

[No.2887]

Wilson Pro Staff 85  はストリングと合わせて350gくらいです。

テニススクールの試打ラケットを久しぶりに使ってみました。Head Radicalシリーズは、以前使った事があって、振り回しのよさとボールの弾きの特徴を憶えています。張り上げで320gくらいですね。

ストリングもナイロンですので、食いつくフィーリングがいいですが長持ちしないので、拙者は長持ちするポリを張っており、久しぶりのナイロンストリング。

使ってみてですが、とても軽く振れるし、スピンもよくかかります。

30gだけの違いですけど、新しいラケットは確かに使い心地がよくなっていますね。

Wilson Pro Staff 85を使いこなすことこそが自信であり、スイートスポットに当たった時の感触が凝縮した楽しみなのですが、気軽に楽しめる快適な打ち心地も、いいなーと思いました。

ラケットが軽いと、握りを脱力しやすい、というメリットも感じました。しっかり握ると、手首が力んでしまうので、ラケットヘッドが走りにくい、ヘッドスピードが出にくいのは実感するところです。フィーリングの違うラケットを2、3本持っておいて、気分で使い分けてみる、そんなテニスライフもあり、ですね。

0 件のコメント: