フォロワー

2021-12-11

ニケさんに遭遇する

[No.2911]

この日は1日で3万歩歩いた日でした。そのうちの2万歩は2時間半の散歩で、1万歩はテニスでカウントされたものですが、2時間半の散歩はしんどくなく楽しかったです。

ひとりぼっちの散歩でしたので、家族の外出では寄らなかったり、お店に入らなかったりする場所にも、どんどん入って見たりして。

ナイキの店舗の階段ディスプレイは、ニケさんでした。拙者、サモトラケのニケ好きでして、じーっと見入りました。

ニケさんがスニーカーで飛行までの助走しているようにも見えます。 

ルーブルのニケさんは、どちらかというと、空からフワッと舞い降りたような印象を受けました。ダリュ階段の踊り場にあるサモトラケのニケ像を、階段を上りながら見上げた印象が強いからかもしれません。

今度お店に行った時に、お店の人にもいろいろ聞いてみよう。

そして、ルーブルにまた行きたくなりました。女神様には、今度また家族そろって来ます、と約束しておきましたので。

0 件のコメント: