フォロワー

2021-12-26

最高に美味しく楽しいクリスマスの日々


[No.2918]

クリスマスイブには、チビ子が生まれて以来ずーっと自宅か、友人宅でご飯を楽しんでいましたが、今年は初めてレストランでクリスマスイブを過ごしました。

もう営業を終えて閉店されるのが、なんとも残念ですが、最後とばかりにシェフ、パティシエ、ソムリエのみなさんとたくさんお話しして、写真も撮って、美味しく楽しく過ごしました。

チビ子のアレルギーな食材を除いたデザートを用意していただいていたなんて感激、感謝です。

サガリと呼ばれる部位の牛肉をマッシュルームの炒めたソースで和えて、マイタケをフリットでいただいたりと、さすがのシェフの腕前を存分に味わいました。
お店のお客さんの多くは、普通のカフェだと思っていると思いますが、食前酒も、おつまみも、メインディッシュやパスタも最高に美味しいことを、ご存知ないのだろうと思いました。こんなに最高な味わいとサービスのお店がなくなるのはとても残念ですが、すごいいい出会いと思い出をありがとうございました。

イブの翌日は、チビ子が仲良くしてもらっている友達のご自宅に集合し、パパママとチビっ子達で、賑やかで、ワイワイと、美味しく賑やかな夕食でした。
 
忌憚なくいろんな視点や考えを話せる、突っ込んだりボケたりして。大人になってできる友人は、とても嬉しい存在です。またそんな友人が一人(家族)増えたのは、今年の大きな喜びの一つでありました。
 
さらに翌日は、仕事の用事で近くに来られた叔父さん夫妻をお招きし、レストランでランチ。
いろいろ話しながら、ランチからワインを1本開けたり、出てくるメニューに満足もして、個室スペースでゆったりといいランチになりました。

2021年、今年のクリスマスは、最高に美味しく楽しくなりました。自分だけの頑張りではなく、周囲のみなさんのたくさんお世話になっていることもあって、今を楽しく過ごせていることも実感したクリスマス。

0 件のコメント: