フォロワー

2022-01-12

Soup Stock Tokyo : オマール海老と帆立のフリカッセ、真似してみました


Soup Stock Tokyo
オマール海老と帆立のフリカッセ

[No.2929]

出汁やスープ好きなチビ子はスープストックトーキョーが大好きです。お腹が空いた時のご飯処としてもよく利用します。海老のビスクは拙者もチビ子も大好きです。

先日、オマール海老と帆立のフリカッセ(fricassée)を食べました。海老のビスクの美味しさがマイルドになっていて、ライスとも抜群の相性でした。最初は拙者がオーダーしたのですけど、「ひと口ちょうだい」の後、チビ子も注文してモグモグといただきました。

これは家でも食べたいとなりまして、お店の方に少しアドバイスもいただいて、玉ねぎを炒めて、バターで帆立をソテーして、溶き卵を入れて、作ってみました。

肝心の海老のビスクは、スープストックトーキョーのおかげで文句なしですが、3分付き精米のご飯との相性もよく、家族にも大好評でした。

お店で食べたお気に入りのメニューを、自宅で真似してみて美味しいのは、とても楽しい食事になります。我が家においては、九条ネギとカニのカラスミのパスタもそうです。

我が家のオマール海老と帆立のフリカッセ
 

とにかく、楽しくて美味しいのは、最高に面白いのであります。食べた美味しいメニューを、真似してみるのは、楽しいです。またそんなメニューに出会いたいなぁ。



0 件のコメント: