フォロワー

2022-02-15

メジロを間近で撮影した幸運

[No.2955]

仕事に出掛ける途中に、梅の木がありまして、きれいな花に見とれておりました。

しばらくすると、メジロが花を吸いに寄ってきまして、おそらく朝ご飯を食べ始めたのだと思います。

距離にして5mくらいのところで、梅の花を美味しそうに吸うメジロを、スマホのカメラで撮影することに成功しました。

本当に目の周辺が白い様子も撮れたのですが、体のいろは、もっと色合いのある緑いろです。自然光の少し逆行気味な環境でしたが、世の中に出ている動物写真のすごさをあらためて感じます。

ピント、フレームのデザイン、光と色合い、難しいですね、プロはすごい。

鳥好きなチビ子にも、いい写真だねと言ってもらえて、父ちゃんは嬉しかったです。

0 件のコメント: