フォロワー

2022-04-13

シソとシラスとドライトマトのタリアテッレ

[No.2990]

この日は朝からしっかり食べていきたい、というチビ子のリクエストに父ちゃんはパスタを作る、で応えました。

寝起きに湯を沸かし、ドライトマトをお湯で戻し、ニンニク(朝なので少なめ)を刻み、も問題なく出来るものです。

今日は、ドライトマトの量が多かったので、ちょっと濃ゆい味付けになりましたけど、チビ子からは「おいしーっ」て声が出ていました。

家族はおいしいと言ってくれるし、友人に食べてもらった時も美味しいと言ってくれるから、ちょっとパスタに自信が持てるようになりました。

96歳の友人とお話しした時も、あのパスタはとても美味しかった、と言ってくれたし。

いやー、料理もやってみたら何とかなるものです。拙者がセンスあるとも思いませんし、分量に正確ではないし、なんとなく作って食べて、次作った時は前回と違うこともいろいろありますけど、それでもやってみたらいいじゃん、と言いたいです。

俺は料理しない、と言ってはばからない男性の友人達よ、いざキッチンへ行くべし。

チャーハンと焼きそばも、何とかなるで。

0 件のコメント: