フォロワー

2022-04-12

4年ぶりにゴルフコースに行く準備


[No.2989]
ゴルフラウンドを前回楽しんだ4年前、もうそんなにゴルフをしていなかったんだと気が付きました。
道具一式は、トランクルームに入れたままでした。義理父と知人、会社のコンペとかで年2回くらいのラウンドを楽しんでいましたが、朝から夕方までの休日外出になるので、やっぱりチビ子と遊ぶ週末は、ラウンド行きたいってならなかったですね。

これまでの「ゴルフ」に関するつぶやきと叫び、ご参照ください。


今回仕事のメンバーとゴルフラウンドに行く予定が入りそうです。久しぶりに道具を見たら、グローブはボロボロ、ティーもあまりなく、ウェアなんてどこに行ったか分からず。ウェアは新調した方がいいかもな、代わりになるもの探してみますけど。

やりたい事、興味を持った事、面白そうな事はいろいろ楽しんだ方がいいですが、全部を楽しんだり上手になろうと集中するのは、無理だとも思います。
  • テニス
  • ゴルフ
  • 弓道
  • インラインスケート
  • 水上スキー
  • 野球、ソフトボール
これまでやったことがあって、もっとやりたいスポーツだけでもすぐにこれだけあります。
他ですと、
  • キャンプ、アウトドアクッキング
  • バードウォッチング
  • 憧れのクルマでドライブ
  • 沖に出てイカ釣り
行ってみたい場所やイベントになると
  • 全豪、全仏、ウィンブルドン、全米のテニスグランドスラムの観戦
  • フロリダの大人向けのテニス合宿
  • 家族そろってルーブル美術館とフィレンツェに行く
  • ニューヨークで観劇する
すぐに思いつくだけでも、これがあります。
いろいろ興味を持ったり、極めてみようとするのはいいけど、自由な時間もお金も限られているし、いろいろやることはあるので、自分でやるだけではなく、他の方の経験をお聞きして気分を盛り上げる、くらいですかね。
拙者にとってはゴルフもそうです。毎週のように練習場に行くことはできないし、頻繁にラウンドに行くこともできない。でも行ける時は存分に楽しむ、まあスコアも気になりますけど、がいろんな意味や側面において、ちょうどいい楽しみ方なんだと思っています。
こういう楽しみが多いと、人生が豊かになる、と拙者は信じています。

0 件のコメント: