フォロワー

2022-05-03

ACE 90 GOOD STUFF: お気に入りテニスウェア


[No.3003]
テニスウェアは、そんなに意識して購入はしていませんでした。何かのポロシャツに、テニス用のパンツを組み合わせる、そんな感じです。

おしゃれなテニス愛好家は、お気に入りのブランドのウェアをちょこちょこ買う、そんなイメージでした。拙者は、ウェアにはあまり凝らないタイプでした。

実際には、プレーで汗をかくと肩の周りにウェアが貼り付いて動かしづらいとか、パンツもウェストとお尻周りのフィット感が気になるものです。

自分でもテニスを愛するデザイナーが、ウェアの生地やデザインをすれば、きっと使い心地のいいウェアになるはず。そんなウェアがあります。


汗をかいてもドライな生地はありますが、あまりにも薄かったり、シャカシャカした手触りは、拙者は好みではありません。シャカシャカ感は少なく、ドライな生地のウェアがここにあります。
キャップ、ウェア、パンツを買ってとても気に入ったので、追加のウェアとダッフルバッグも追加購入しました。

たくさんの方が持つ、ありふれた感はないですが、実際に買って使ったテニス好きは、かなり気にいるだろうし、リピート購入しそうです。

最近は、テニスシューズに続き、テニスウェアもお気に入りを入手しましたし、ますますテニスは楽しくなっております。

0 件のコメント: