フォロワー

2022-05-16

天下一品のこってり@お店

[No.3011]

学生時代に好きになったと言うよりも、噂には聞いていたけど、普通の味噌ラーメンが好きだったという訳で、そんなに天下一品が好きだったわけではありません。

ところが、30代半ば頃に、気軽に一人でフラッと食べてから、時々無性に食べたくなるのです。

職場から歩いて10分弱のお店に、月に一回くらいに食べに行っていました。食べるとガッツが充填されますが、胃にもグッときますので、毎日食べる、ということもなかったです。

久しぶりに、一人ランチだったので天下一品へGo。天下一品のカップ麺も食べてみましたけど、やっぱりこってりをお店で食べたら美味しいな、と思いました。

健康的なメニューなのか、脂多めでヘルシーメニューでではないのか、いろんな意見はありますが、美味しくて、楽しくて、元気が出ればそれでいいです。

食べ終わると、ラーメンどんぶりの下に、明日のお越しもお待ちしています、みたいなメッセージが印刷されていますが、翌日には行ってことないです。でも好きだな。

0 件のコメント: