フォロワー

2022-06-28

アイスラテバレンシア

[No.3037]

お気に入りのコーヒーショップは、最初は豆を買って帰り飲んことがきっかけでした。

デカフェなのにしっかりとした味わいで、夜に飲んでも大丈夫と思えますし。友人にあげたら美味しいと喜んでくれるのも、嬉しいですし。

そのうち店内で飲んでも帰るようになり、店長さんや店員さんとも楽しく話すようになって、お気に入りコーヒーで通いたくなるお店となりました。

お気に入りのメニューは、ホットラテバレンシアです。ドライオレンジのほのかな甘さと香りが、ホットラテの味わいと相まって、芳醇だし体も温まるし、です。いつもこれを飲んでました。

あまりにも暑いので、アイスラテバレンシアを飲んでみたのですが、オレンジの瑞々しい甘さが、冷えた爽やかなラテの味わいと相まって、涼しくなるし、美味しいし。

店長さんに、なんでこんなおいしいメニューを教えてくれなかったの、と言ったら

「アイスも美味しいのでぜひどうぞ、っていつも言ってます」

とあっさりと切り返されました。うん、確かにそんな気がします。

この日は、結局おかわりして、アイスラテバレンシアを2杯飲みました。。。

いろんなコーヒーショップありますし、安く飲めるコーヒー、プレミアムなコーヒー、気軽なコーヒー、おしゃれなコーヒーといろいろありますが、今の拙者は、このお店の豆を買って自宅で飲むか、お店に行ってお店の方と少し話してラテバレンシアを飲むか、がいいです。

0 件のコメント: