フォロワー

2022-07-20

BlackBerry 8707h

[No.3052]

今のスマホの多くは、大きくて薄いというのがイメージですけど、手のひらで握れる丸っこい感じが拙者は好きです。

初期のiPhoneなんて、今見ても格好いいです。

2009年7月の海外出張で、途中で目的地ではない空港に着陸してしまったことがあって、その時に、飛行機の乗客がチョコチョコ触ってメールを送ったり、WEBで調べ物をしたいた、このBlackBerryが、とても便利なツールに見えて、憧れたことを思い出しました。

Blackberryは、当時NTTドコモが法人サービスとして提供はしていたのですが、個人では日本では使えるサービスはなかったような気がします。

こんな感じで、ボタンがガチャガチャあって、丸っこいのが好きです。ポケットにもさっと入るし、手のひらで握れるし。

うーん、やっぱりこれ、格好いいな。

0 件のコメント: