フォロワー

2022-07-11

友達に届け物をしようと、自転車に乗って出かけました

[No.3044]

天気もよく、でも暑過ぎず。
近くの友達に届け物をしようと思いましたら、夕方なら🆗という事です。
自転車で行くのもちょっと寄り道して、気になる古墳群を見に行って、お気に入りのコーヒーショップに本日2回目の訪問して読書もして、コーヒー豆買って友達に3年ぶりに会って。フレンチトーストとワッフルのブルーベリーをご馳走になって、いろいろ話して、いい週末になりました。
学生時代からの友人、深夜に麺類食べる事が多い事を除けば、ビジネスもライフスタイルも全面的に尊敬出来る友人。やっぱり直接会って友達と話せるのはいいなぁ、を実感しました。
自転車の走行は3時間15分で、32kmでした。

友達の家に自転車で届け物に行く、なんて、小学校時代の様子の言葉で、なんとなく面白かったです。待ち合わせ場所で見上げた空、夕方少し涼しい感じの出た空です。

友人と知り合って、四半世紀が経過したんだ、と話したのですけど、実際に会うのは3年ぶり?Facebookでは、ちょくちょくお互いの近況が知ることもできていますので、実際に会っても久しぶり感は少なめです。普段はメールしたり、電話することもありませんが、彼だったらどう考えるだろうか、とか、キャリアのことは意見を聞いてみたくなる友人の一人です。
彼が活躍し、奮闘し、どんなに社会的地位が高くなったりしても、いつでも学生時代のあの時のように、忌憚なく合理的だったり独自の意見やアイデアと、しょうもない面白い話もできるのは、友人の特権であります。

0 件のコメント: