フォロワー

2022-08-08

流行りの曲、思い出して聴きたくなる曲

[No.3070]

レコードやCDの発売枚数やテレビでの放映回数、ラジオ番組や有線でのリクエスト数が、流行りや売れる曲を知る方法でしたが、現代では、インターネットでの動画再生や、サブスクリプションでの曲販売や再生もあるので、どんな曲が流行っているのか、人気なのか、拙者には分からないです。

チビ子は、Official髭男dismもYOASOBIも当然知っていました、学校の掃除の時間にかかっている、と。

チビ子には、浜田省吾の歌の素晴らしさが伝えられていません。むしろ何度も拙者が歌っているので、ちょっとウザいくらい思っていそうです。それでも拙者の聴く曲に興味があるみたいです。拙者のデスク近くでBluretooth のスピーカーで流している曲に聞き入ったそうです。

徳永英明「Vocalist」でした。時間が経ってもまた聴きたくなる曲だね、とチビ子が言ってました。中島みゆき「時代」、久保田早紀「異邦人」とかですね。いい曲だと思ったみたいです。ということは、きっと浜田省吾の楽曲の素晴らしさも、チビ子と共有できる気がします。

0 件のコメント: